« JA当麻直営農産物直売所オープン! | トップページ | 新米の販売始まりました! »

2017年9月12日 (火)

稲刈り作業始まりました

 9月に入り、稲穂が黄金色になり、こうべが垂れ、好天が続いたため、7日から稲刈りが始まりました。

 当麻町では6月の低温で生育の遅れが心配されましたが、7月の高温で回復し、平年並みの生育となりました。今年も美味しいお米が実っておりますので、新米の販売までもう少々お待ち下さい。

 今後は天候を見ながらですが、9月中旬から本格的に稲刈り作業が始まり、最盛期を迎えます。

Img_1032

 

|

« JA当麻直営農産物直売所オープン! | トップページ | 新米の販売始まりました! »